SSブログ

意外と知らない、歯の正しいブラッシング方法 [健康]

【スポンサードリンク】





人が笑った時には歯が見えますよね。

その歯を美しく見せるには歯茎が大切です。
歯茎が歯周病などの病気にかかっていると
歯茎がふくらんでしまいます。

しかし正しいブラッシングを行うことで歯茎が引き締まります。

☆歯ブラシは軽くもつ

歯ブラシを持つ時力強く手で握ってませんか?
手で持つとブラッシングする時に力がはいってしまいます。
軽くもつには親指と人差し指の2本の指で持って磨いてみてください。
『弱すぎなんじゃ…?』と思うぐらいで大丈夫ですよ。


☆歯ブラシの先は歯ではなくて歯茎に

歯の表面の汚れは口をゆすぐぐらいでとれますが
歯と歯の間の汚れはブラッシングでないととれません。

歯ブラシの先をそっと歯と歯の間に入れて掻き出すイメージです。
そして最後に歯茎です。

毛先を優しくあてマッサージするようにします。

☆手首のスナップをきかせて

腕全体を使うブラッシングでは力が入ってしまいます。
歯ブラシを持つと手首のスナップを使い
小刻みに動かし磨いてください。


どうでしたか?思ったより簡単ではなかったですか。
正しいブラッシングを行っていると歯茎の血行がよくなり
歯茎の色が健康的な色になります。

続けて行うことが大切なので頑張ってください。

【スポンサードリンク】




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。